2011年 05月 26日
*FAR EASTERN ENTHUSIAST* |
”Far Eastern Enthusiast" ファー イースタン エンスージアスト
「極東の熱狂者」 このストレートなブランドネーム
現役の ”古着屋” が1つのブランドをデザインする
それは、時間、労働力、そして、それに対するモチベーションをキープする気力・・・全てにおいて困難極まりないプラン
RYESVILLE KOATS & JACKETS に於いてブランディングに携わり、得たものが1つある
長年に渡りVINTAGE を中心とした ”古着屋” を営んできたが ”物を売る” という立場での自己、
”物を買う”という立の自己を重ね合わせる事を、知らず知らず・・(否、潜在意識の中で感じていたのであろう) 封印してしまっている事に気づかされた
小細工は要らない
デザイナー、ユーザー、としての自己の欲求を物造りにぶつければいい
人間の寿命など永くは無いのだから
”Far Eastern Enthusiast" 「極東の熱狂者」
それは、単なる ”服バカ”
それ以外の何者でも無い
”日本” の古着屋は、世界一の ”Enthusiast ” なのだから
「極東の熱狂者」 このストレートなブランドネーム
現役の ”古着屋” が1つのブランドをデザインする
それは、時間、労働力、そして、それに対するモチベーションをキープする気力・・・全てにおいて困難極まりないプラン
RYESVILLE KOATS & JACKETS に於いてブランディングに携わり、得たものが1つある
長年に渡りVINTAGE を中心とした ”古着屋” を営んできたが ”物を売る” という立場での自己、
”物を買う”という立の自己を重ね合わせる事を、知らず知らず・・(否、潜在意識の中で感じていたのであろう) 封印してしまっている事に気づかされた
小細工は要らない
デザイナー、ユーザー、としての自己の欲求を物造りにぶつければいい
人間の寿命など永くは無いのだから
”Far Eastern Enthusiast" 「極東の熱狂者」
それは、単なる ”服バカ”
それ以外の何者でも無い
”日本” の古着屋は、世界一の ”Enthusiast ” なのだから
by fee2011
| 2011-05-26 17:35
| ブランドコンセプト